2020 年 4 月 9 日更新

 

新型コロナウィルスの感染防止策について

 

平素よりGapをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みについてご案内いたします。
 


店舗について 公式オンラインストア Gap Inc.の取り組み

 

 


 

店舗について

 

現在、新型コロナウィルスへの感染が急速に拡大しているなか、政府から緊急事態宣言が発令されたことを受け、対象となる東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県を中心に店舗の営業を自粛し、当面のあいだ臨時休業をすることと致しました。(一部店舗を除く)

 

東北


宮城: 三井アウトレットパーク仙台港店(4/11~4/12)、仙台泉プレミアム・アウトレット店(4/11~4/12)

 

関東(東京以外)


埼玉: イオンモール浦和美園店、イオンモール川口前川店、イオンレイクタウン店、さいたま新都心店、ららぽーと富士見店、ステラタウン大宮店、島忠ホームズ草加舎人店(4/11~)、ホームズ所沢店(4/11~)
千葉: イクスピアリ舞浜店、そごう千葉店(babyGap オンリーストア)、ららぽーと TOKYO-BAY 店、ららぽーと柏の葉店、船橋東武店(GapKids/baby オンリーストア)、柏高島屋店、三井アウトレット
パーク木更津店、酒々井プレミアム・アウトレット店、三井アウトレットパーク 幕張店、イオンモール千葉ニュータウン店
神奈川:オーロラモール東戸塚店、たまプラーザテラス店、テラスモール湘南店、マルイシティ横浜店、マルイファミリー溝口店、ミウィ橋本店、ラゾーナ川崎プラザ店、ららぽーと横浜店、ランドマークプラザ店、
横浜高島屋店(babyGap オンリーストア)、京急上大岡店、港北東急 SC 店、小田原ダイナシティ店、グランツリー武蔵小杉店、ららぽーと海老名店、ららぽーと湘南平塚店
栃木: 佐野プレミアム・アウトレット (4/10~)
茨城: あみプレミアム・アウトレット (4/10~)

東京(23 区)


フラッグシップ銀座、アーバンドックららぽーと豊洲店、アクアシティお台場店、マルイシティ池袋店、丸井錦糸町店、玉川高島屋 SC 店、自由が丘 MAST 店、上野マルイ店、池袋東武店、池袋東武店(babyGap オンリーストア)、 北千住マルイ店、島忠ホームズ葛西店(4/11~)

 

東京(23 区外)

 

イオンモールむさし村山店、グランデュオ立川店、吉祥寺店、国分寺マルイ店、町田東急ツインズウエスト店、ららぽーと立川立飛店、イトーヨーカドー東久留米店、三井アウトレットパーク多摩南大沢店、グランベリーパーク店、島忠ホームズ仙川店(4/11~)

 

中部


静岡: 御殿場プレミアム・アウトレット (4/10~)

長野: 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店 (4/11~)

 

近畿

 

大阪: あべの Hoop 店、イオンモール鶴見緑地店、くずはモール店、グランフロント大阪店、オトカリテ千里中央店、泉北パンジョ店、大丸梅田店(babyGap オンリーストア)、ららぽーと和泉店、心斎橋店、りんくうプレミアム・アウトレット店、イオンモール茨木店、もりのみやキューズモール BASE 店、ユニバーサル・シティウォーク大阪店
兵庫: イオンモール伊丹店、ららぽーと甲子園店、神戸ハーバーランド umie 店、神戸三田プレミアム・アウトレット店、三井アウトレットパークマリンピア神戸店、イオンモール加西北条店

 

九州


福岡: キャナルシティ博多店、リバーウォーク北九州店、福岡三越店、イオンモール筑紫野店、マリノアシティ福岡店、イオンモール八幡東店
佐賀: 鳥栖プレミアム・アウトレット (4/10~)


下記路面店においては、営業時間を変更させていただきます。
 

Gapストア 名古屋栄店
営業時間: 11:00 - 20:00

※4/11 (土) ~ 4/20 (月) の期間は以下の営業時間に変更となります。
営業時間:   10:00 - 20:00

 

Gapストア 三宮店
営業時間: 11:00 - 18:00
 

お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

また、商品の返品、商品引換券の期限、休業店舗でのお取り置き・お直しの対応について、下記の対応をさせていただきます。

 

返品ポリシーの期限延長
2020年3月1日から4月30日の間に購入された商品の返品期限を一律2020年7月1日までに延長します。
 
商品引換券の期限延長
2020年4月1日から5月6日までの商品引換券の期限を一律2020年7月1日までに延長します。

 

現在休業店舗でお取り置き・お直しをされているお客様への対応
休業店舗にてご依頼いただいた商品については営業再開後に順次ご対応させていただきます。

 

感染拡大防止策の一環として、ご来店のお客さま、ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、店頭スタッフ全員にマスクの着用を義務付けております。また、スタッフからの積極的なお声がけや間近で会話をする行動は自粛させていただいております。

 

引き続きお客さまに安心してお買い物をしていただける環境づくりに努めてまいります。

みなさまのご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

 

店舗情報はこちら

※店舗情報に記載の営業時間は通常の営業時間となります。


 

公式オンラインストア

 

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、お届けに遅れが生じる場合がございます。配送状況につきましては、下記のヤマト運輸ホームページよりご確認ください。
ヤマト運輸(新型コロナウイルス感染拡大にともなう荷物のお届けについて)
 

また、2020年1月1日から4月30日の間に購入された商品の返品期限を一律2020年7月1日までに延長します。返品方法の詳細は、下記サイトよりご確認ください。

 

オンラインカスタマーサービス

 

家にいても気軽にGapでのお買い物を楽しんでいただけるよう、公式オンラインストアでは、3,000円以上(税込)のご購入で送料無料とさせていただいております。

ぜひこの機会にギャップ公式オンラインストアをご利用くださいませ。

 


 

Gap Inc.の取り組み

 

ギャップ財団は、この危機のなか十分な支援を受けられていない家庭をサポートするため

地域、州、米国内および国際的に活動する非営利団体へ100万ドルを寄付することをお知らせします。

 

そして、Gap Inc.では必需品である何百万枚ものマスクやガウンを勇敢な医療従事者へ提供しています。

 

また、Gap Inc.のチームは、施設内のスペースを現地の緊急対応要員のために役立てています。

 

Gap Inc.とギャップ財団は、サポートを必要とする地域や、

最前線で尽力されている方々への支援策を模索し続けています。

 

ギャップジャパンはGap Inc.と協力し、

日本のお客様、地域社会、従業員をサポートするため努めてまいります。

 

一緒に、この状況を乗り越えていきましょう。

 

ギャップジャパン株式会社