ブラナンクラブ会員規約

 

ブラナンクラブとは、ギャップジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が提供する、GAPのキッズ向け会員クラブ(以下「当クラブ」といいます)のことを指し、ブラナンクラブ会員規約(以下「本規約」といいます)は、当クラブの利用おける諸条件を定めています。お客様が当クラブの会員(以下、「会員」といいます)になられることにより、本規約に同意し、本規約に付随する プライバシーポリシー を読み、理解し、同意したことを意味します。なお、本規約とプライバシーポリシーとの間に矛盾がある場合は、本規約が優先されるものとします。


第1条 資格

会員は、当社が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当社が入会を承諾したお客様とします。なお、会員の資格取得には、以下の(1)(2)を全て満たす必要があります。

(1) 日本に居住する満16歳以上のGAPメンバーシップ本会員であること

(2) 出産を予定されているご本人、または、出生前から満12歳(満12 歳を迎えた後の3月31日)までのお子様(以下「お子様」といいます)の保護者、ならびにそのご家族

2 一会員あたり当クラブに登録できるお子様は5名までとします。


第2条 入会・会員証・費用について

当クラブは、GAPメンバーシッププログラムに入会後、当クラブ入会ページにてお申込みいただけます。

2 お申込みの際、お子様に関する情報等をご登録いただきます。

3 当クラブの会員証の発行はありません。会員登録の有無は、GAPメンバーシップのマイアカウントより確認することができます。

4 当クラブの会員登録にかかる費用(第10条に定める費用は除きます)および年会費は無料です。


第3条 会員特典

会員特典は以下のとおりです。なお、特典提供の有無、その内容および条件、実施時期等については当社の裁量により決定します。

(1)登録したお子様の年齢に合わせた商品やお子様の成長に応じた情報など、様々なコンテンツを受領し購読することができる

(2)お子様の誕生月特典

(3)会員限定イベントやコンテストへの参加

(4)前各号のほか、別途当社の定める特典

2 特典の内容は予告なく変更することがあります。

3 当社より発行された当クラブの会員特典等を紛失された場合(特典が記録された携帯電話等の紛失を含みます)、会員特典の再発行はいたしません。


第4条 他の割引制度との重複利用の禁止

当クラブの会員特典(商品の割引販売が行われる場合、割引クーポンが付与される場合等を含みますがこれらに限られません)と当社で実施している他の割引プロモーションその他の制度は、当社が別に定める場合を除き、重複してご利用いただくことはできません。


第5条 登録事項の登録・変更・更新

会員は、当クラブの会員登録または利用に際し、会員またはお子様に関する情報(以下「登録情報」といいます)を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供するものとし、常に最新の情報となるよう登録情報に変更があった場合には、GAPメンバーシップマイアカウントより変更手続きを行ってください。

2 前項による変更手続きが行われない場合、会員の特典を付与できない、もしくはご利用いただけない、または適正でない特典もしくはサービスが提供されることがありますのでご注意ください。会員が変更手続きをしないことにより生じる不都合や損害について、当社は一切の責任を負いません。また、変更手続きがされた場合でも、変更手続き以前に既に案内済みの特典は、変更手続き前の登録情報にもとづいて行われます。


第6条  会員情報の収集・利用・管理について

当社は、会員の登録情報の収集、利用、管理等(以下「利用」といいます)について、本規約および本規約に付随する プライバシーポリシー に従い運用します。会員の登録情報について、本規約に定めのない事項については、プライバシーポリシーに従うものとし、第16条の規定にかかわらず、GAPメンバーシップ会員規約は適用しないものとします。

当社は、会員の登録情報(当クラブおよびGAPメンバーシップにご登録いただいた情報を含みます)、ならびに、会員がGAPメンバーシップ会員証等を利用して購入した商品またはサービスの内容・利用回数・利用金額・利用ストア、宣伝印刷物送付の可否、プロモーションやイベントへの参加実績、当社コールセンターでの通話記録等に関する利用情報(以下「利用情報」といい、会員の登録情報と合わせて「会員情報」といいます)について、次の目的および内容で利用します。

(1)以下の目的およびこれに付随する業務のための会員情報の収集・利用・登録

① ダイレクトメール等、広告宣伝物(商品・サービス、プロモーション、イベント、コンテストなど、会員の関心があると思われるものを含む)の送付等のマーケティング活動(電子メール、LINEトーク、アプリプッシュ通信、DM送付・電話を含む)

② 既存サービスの商品・販売・接客・キャンペーンサービスの改良(ストアでの販売活動にあたり、会員のストア利用状況に応じた接客サービスを提供することを含む)、および新規の商品・サービスの開発への利用

③ 当社マーケティング活動に関する委託先に対する、個人が特定できないレベルの統計的情報の共有

④ アンケート(電子メール、LINEトーク、アプリプッシュ通信、DM送付・電話を含む)の実施

⑤ キャンペーン等の景品の送付

⑥ GAPメンバーシップ会員の購買履歴に基づいた通信販売等の新規サービス案内(電子メール、LINEトーク、アプリプッシュ通信、DM送付、 電話を含む)

⑦ 会員特典の運営および付与

⑧ 新規特典の付与

⑨ コンテスト、イベント等の運営および実施

⑩ 本規約の履行に伴う活用

(2)当社が会員情報を、Gap Inc.ならびにその子会社および関連会社(外国の会社を含みます)、またはそのいずれかに、前項の①から⑩の目的およびこれに付随する業務の行使のために提供する場合。この場合、会員情報の全項目をGap Inc.ならびにその子会社および関連会社に対し電子データの配信またはハードコピーの送付により提供させていただくことがあります。会員は、本項による情報提供について、ここに予め同意します。

2当社が出店している百貨店等の別の企業と提携して商品やサービスを提供する時やキャンペーンやイベントを行う際に、前項(1)の目的で、会員情報の全項目を提携先に対し電子データの配信またはハードコピーの送付により提供させていただくことがあります。会員は、本項による情報提供について、ここに予め同意します。

3当社は、会員情報を善良な管理者の注意義務をもって管理し、会員のプライバシー保護に配慮するとともに正確性・機密性の維持に努めます。

4当社は会員が会員資格を喪失した後もその登録情報を保持し、第1項(1)①②③⑩の目的および内容で利用させていただくことがあります。この場合、当該登録情報について、本条における会員情報についての定めを準用します。


第7条  会員資格の喪失

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。

(1)会員がGAPメンバーシップを退会したとき

(2) 会員側の都合により、当社から連絡を取ることが不可能となった場合、およびGAPメンバーシップマイアカウントへのアクセスが物理的に不可能となった場合。

(3) 本規約に違反したと当社が判断したとき

(4) ポイントや特典サービス等の不正使用があった場合

(5) 会員の信用悪化、その他当クラブの特典等の適用を継続し難い相当な事由があると当社が判断したとき

(6) 登録いただいたお子様の生年月日より、お子様が満12 歳を迎えた後、最初の4月1日以降(但し、お子様を複数登録された場合、登録されたお子様が満12 歳を迎えた後、最初の4月1日を迎えていないお子様がいる場合を除きます)

(7) 法令または公序良俗に反し、またはそのおそれがあると当社が判断したとき

(8) 当社のコンピュータシステム、ネットワーク等に過度な負荷を与え、不正にアクセスし、またはこれらを試みたと当社が判断したとき

(9) 会員特典を第三者に利用させたと当社が判断したとき

(10) 当クラブを転売目的その他不正な目的をもって利用し、またはそのおそれがあると当社が判断したとき

(11) 当クラブの運営を妨害するおそれのあると当社が判断したとき

(12) 当社または第三者の知的財産権その他の権利を侵害し、または侵害するおそれがあると当社の判断したとき

(13) その他前各号に準じる事情があると当社が合理的に判断したとき

2 会員が会員資格を喪失した場合、当社は、会員登録を抹消することができるものとし、会員登録の抹消により生ずる一切の不利益、損害等(会員特典の消滅を含みますがこれに限られません)について当社は一切責任を負わないものとします。


第8条 退会

当クラブを退会する時は、GAPメンバーシップマイアカウントより当クラブの退会、もしくはGAPメンバーシップの退会手続きを行うことで退会することができます。


第9条  通信料等

当クラブへのご入会、登録、当クラブからのお知らせを受信するため等に必要な通信機器の準備、インターネット接続費用、当社オンラインストア(http://www.gap.co.jp)の利用に要する費用はすべて会員自身が負担します。


第10条  当クラブの変更・終了

当社は、次に掲げる場合には、当社の判断において、予告なく当クラブ(本会員の特典を含みます)について内容を変更し、または中断もしくは終了することがあります。これにより会員に不利益または損害が生じた場合でも、当社は責任を負いません

(1) 当クラブに係るコンピュータシステム、ネットワーク等に事故が生じた場合または点検もしくは保守作業を行う場合

(2) 地震、落雷、火災、風水害、停電、疫病、感染症の流行、天災地変等の不可抗力が生じた場合

(3) その他、当社が当クラブの内容変更または中断もしくは終了を必要と判断した場合


第11条 免責

当社は、当クラブのサービス(会員特典を含みますがこれに限られません)が会員の特定の目的に適合すること、法律に適合すること、または正確性もしくは有用性を有することについて何ら保証するものではなく、当クラブのサービスを利用したことまたは当クラブのサービスが終了したことに関して、直接または間接的に会員に生じた損害について、一切賠償責任を負いません。


第12条  規約の変更

当社は当社の判断において、予告なく本規約を変更することができます。

本規約および関連事項の変更後、会員が当クラブを利用した場合は、変更後の規約または関係事項に同意したものとみなします。


第13条 譲渡禁止

会員は、当社の書面による事前の承諾がない限り、本規約上の地位ならびに本規約に基づく権利及び義務の全部または一部を第三者に譲渡してはならないものとします。


第14条 準拠法および専属的合意管轄

本規約は日本法に従って解釈されるものとし、当クラブの利用または本規約に起因または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第15条  その他

その他、本規約に記載のない事項については、GAPメンバーシップ会員規約に準ずるものとします。かかる場合「GAPメンバーシップ会員」を、当クラブ「会員」に読み替えるものとします。


お問い合わせ

当クラブ、本規約及び会員登録情報についてのお問い合わせは下記にて承ります。

【GAPメンバーシップ・ブラナンクラブ コールセンター】

電話番号:0120-02-1969

営業日時:年中無休 10:00-19:00

メールアドレス:membership@gap.jp

ギャップジャパン株式会社

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10

改定日:2023年1月28日