GAPメンバーシップ よくある質問

 

1. GAPメンバーシップについて

1-1 GAPメンバーシップとはなんですか?
GAPメンバーシップは、Gapストアやオンラインストアで、楽しくおトクにショッピングをしていただける会員プログラムです。
会員登録するだけで贈られる特典をはじめ、お買いもの履歴購入履歴に応じた特典やイベントへのご招待など、さまざまな特典をご用意しています。 スマートフォン・パソコンからご登録/ご利用いただけます。(登録・会費は無料)
※ご利用に際しての通信料はお客様のご負担となります。

 

1-2 GAPメンバーシップにはどんな特典がありますか?
Gapならではのおトクで楽しい特典をたくさんご用意しています。詳細は下記よりご確認ください。

 

1-3 特典を受けるための条件はありますか?
Gapストア(アウトレットを含む)でお買いものされる際は、会員証(QRコード)または特典クーポン(QRコード)を毎回かざすことが条件となります。公式オンラインストアでお買いものものされる際は、GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスでログインすることが条件となります。"

 

1-4 どのようなメールが届きますか?
メールは大きく分けて以下の2種類のものがあります。
・重要なお知らせ、自動で発行される特典のお知らせ(バースデー特典など)
・Gapメールニュース
※メールニュースは、不定期の会員限定イベントやキャンペーンのお知らせをお届けします"

 

1-5 実施対象ストアを教えてください。
日本国内のGap、GapKids、babyGap、Gap Outlet、Gap Factory Store、オンラインストアが対象です。

 

1-6 GAPメンバーシップの会員規約について教えてください。
こちらからご覧ください。(スマートフォン・パソコン対応)

会員規約はこちら

 

1-8 Gapのプライバシーポリシーについて教えてください。
こちらからご覧ください。(スマートフォン・パソコン対応)

プライバシーポリシーはこちら

 

2.会員登録

2-1 会員登録したいのですがどのようにすればいいですか?
LINEギャップジャパン公式アカウントから新規登録ください。

 

2-2 登録した後、会員証や会員カードは発行されますか?
会員カードは発行されません。デジタル上で会員証や特典クーポンが付与されますので、スマートフォンより表示することが可能です。
Gapストア(アウトレットを含む)でお買いものされる際は、会員証(QRコード)または特典クーポン(QRコード)をご提示ください。
公式オンラインストアでお買いものものされる際は、GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスでログインをお願いします。"

 

2-3 GAPメンバーシップは登録料や年会費はかかりますか?
GAPメンバーシップの登録料、会費は無料です。ただし、ご利用に際しての通信料はお客様のご負担となります。

 

2-4 新規登録できません(新規登録の手続きの途中で、先へ進めません)。
次の場合が想定されます。

(1) 入力内容に不足や誤りがある場合(画面上、どこに誤りがあるのかエラーメッセージが表示されます。)
(2) パスワードに英数字の両方を使用していない、もしくは規定の文字数に満たない場合

 

2-5 携帯電話(フィーチャーフォン)には対応していますか?
対応していません。パソコンまたはスマートフォンからアクセスしてご利用ください。

 

2-6 GAPメンバーシップに登録しようとしたら、「すでにご登録済みです」というエラーになってしまいます。
一人のお客様が2つ以上の会員登録をすることはできません。

 

2-7 会員登録情報の確認、変更はできますか?
マイページにログイン後、
お客様の会員登録情報を確認、変更いただけます。ただし、登録時に設定した「生年月日」は変更できませんのでご注意ください。

 

2-8 メールアドレスの追加・変更はできますか?
メールアドレスの追加はできません。(ご登録できるメールアドレスは1件のみ)

 

2-9 会員証に有効期限はありますか?
GAPメンバーシップには有効期限はありません。

 

2-10 GAPメンバーシップやGapからのメールが届きません。
お客様のお使いの端末がGapからのメールを端末が「迷惑メール」と認識している、もしくはスパムメール(迷惑メール)としてメールソフトやプロバイダー側で自動的に削除されている可能性が考えられます。

※gap.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。

 

3.パスワードと便利なログイン機能について

3-1 パスワードを忘れてしまいました。サイト上で、パスワードの再発行が可能です。サイト上の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスを入力してください。
パスワードリセットするためのリンクを送信いたします。事前に「noreply@mail.crm-ap.gap.co.jp 」からのメール受信が可能が確認をお願いいたします。
※パスワードとご登録のメールアドレスがご不明な場合は、メールアドレスを GAPメンバーシップ カスタマーサポートへご連絡ください。

 

3-2 LINEでGAPメンバーシップ会員証を表示することはできますか?
Gap LINE公式アカウントのトーク画面よりGAPメンバーシップとLINEを連携することで会員証を表示することができます。
一度設定すると、Gap LINE公式アカウントのトーク画面よりワンクリックで会員証を表示することができます。"

 

4.ストアでのご利用

4-1 会員証とは何ですか?
GAPメンバーシップでは、本会員の方お1人につき1つ、会員証を発行します。
アプリ/LINEをご利用の方は、「会員証」から表示してください。
ストアでは、お客様に代わってスマートフォンを操作するといったサポートは原則行っていません。必ずお客様ご自身で会員証を表示、かざしていただくようお願いします。"

 

4-2 特典クーポンとは何ですか?
GAPメンバーシップでは、特典対象の会員の方ひとりひとりに個別の特典クーポンを発行します。
アプリ/LINEをご利用の方は、「会員証」の「会員特典一覧」の中から、利用したい特典をタップし表示してください。

 

4-3 会員証(QRコード)をかざすと、どんなメリットがありますか?
ご利用状況に応じてさまざまな特典をご用意しております。また、「会員証」の「購入履歴」にてお買い物の履歴を確認することができます。
会員証は、必ず精算前にご提示ください。精算後の提示は無効となります。"

 

4-4 特典クーポンと会員証はどちらをかざせばよいですか?
通常お買いものされる際は「会員証」を提示、特典クーポンを利用される際は「特典クーポン」をご提示ください。

 

4-5 ストアで会員証/特典クーポンをかざすのを忘れてしまいました。会計後、「購入履歴」を登録できますか?
精算後の対応はできません。
必ずお客様ご自身で精算前に会員証/特典クーポンをご用意いただき、かざすようお願いします。

 

5.公式オンラインストアでのご利用

5-1 すでにGAPメンバーシップに登録済みですが、オンラインストアでも新たにアカウントを登録する必要がありますか?
公式オンラインストアで利用するアカウントと、GAPメンバーシップのアカウントは異なります。
公式オンラインストアでお買い物される際、GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスでログイン/ご購入されると、購入履歴は5日以内に自動的にマイページに反映されます。

 

5-2 公式オンラインストアでGAPメンバーシップのクーポン特典を利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
オンラインストアのお支払いページにて、会員特典ページや特典のご案内メールに記載されているオンラインクーポンコードを入力してください。

 

5-3 GAPメンバーシップとは異なるメールアドレスでログインし、購入してしまいました。
オンラインストアでの購入履歴は、GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスと一致しない場合、自動反映されません。
また、後日の履歴登録はできませんのでご注意ください。"

 

5-4 先日GAPメンバーシップ特典に記載されていたクーポンコードの入力を忘れました。改めて割引を適用してもらえますか?
お支払い完了後に割引を適用することはできません。

 

6.特典について

6-1 所有している特典の確認方法を教えてください。
「会員証」の「会員特典一覧」から確認できます。

 

6-2 オンラインストア、Gap Outlet、Gap Factory Storeで、GAPメンバーシップ特典の利用や購入履歴を残すことはできますか?
はい、可能です。ストアでは会員証を提示することで、オンラインストアではGAPメンバーシップご登録のメールアドレスでログイン、ご購入することで「購入履歴」を残すことができます。
会員証の提示忘れ、GAPメンバーシップご登録以外のメールアドレスでご購入された場合の「購入履歴」の後付けはできませんのでご了承ください。"

 

7.「購入履歴」について

7-1 購入したはずなのに「購入履歴」に表示されません。
「購入履歴」に表示されない場合は以下のことが考えられます。

1) 「購入履歴」の表示対象期間をご確認ください。システムの都合上、「購入履歴」への反映は、約3日後となります。
2) ストアでお会計時に会員証もしくは特典クーポンをかざしていない/オンラインストアでGAPメンバーシップにご登録のメールアドレスでログインしていない可能性があります。"

 

7-2 「購入履歴」がマイナス表示になっています。なぜですか?
お客様が商品を返品もしくは交換された場合、該当商品分のお買い上げ金額がマイナスとして減算されます。減算された合計金額がマイナスになる場合、数字の前に(-)が表示されます。
返品の金額と日別の合計金額によっては、「購入履歴」に集計されない場合がありますのでご注意ください。"

 

7-3 同じ日に2回お買いものをしたのですが履歴は1つしか表示されません。なぜですか?
表示される金額は、「日別」「ストア別」の合計金額(税込)となります。同日、同ストアで複数回お買い上げいただいた場合、金額は合算された数字が表示されています。

 

7-4 返品した場合はどうなりますか?
返品の場合、該当商品分のお買い上げ金額がマイナスとして減算されます。減算された合計金額がマイナスになる場合、数字の前に(-)が表示されます。
返品の金額と日別の合計金額によっては、「購入履歴」に集計されない場合がありますのでご注意ください。"

 

7-5 交換した場合はどうなりますか?
商品を交換された場合、該当商品分のお買い上げ金額は0円になります。交換のみされた場合は交換された日付で0円が、交換と同時にお買い上げいただいた場合は「日別」「ストア別」の合計金額(税込)が表示されます。

 

7-6 前年の「購入履歴」が知りたいときはどこで確認できますか?
購入履歴のページで該当の年をプルダウンから選択してください。

 

7-7 Gapオンラインストアでのショッピングを「購入履歴」に登録したいのですが。
GAPメンバーシップにご登録のメールアドレスでログイン/ご購入してください。「購入履歴」は自動的にマイページに反映されます。

 

8.メールニュースについて

8-1 どのようなメールが届きますか?
以下の2種類のお知らせをお届けします。
・重要なお知らせ、特典のお知らせ(バースデー特典など)
・Gapメールニュース(新作入荷のお知らせ、不定期の会員限定イベントやキャンペーンのお知らせなど)"

 

8-2 メールニュースの受け取りを停止したいです。
ただし、「重要なお知らせ」「特典のお知らせ」メールの配信を停止することはできません。
また、メールニュースの配信を停止した場合、会員限定イベントやキャンペーンのお知らせを受け取ることができなくなります。あらかじめご了承ください。

※配信停止手続き完了後、数日間はメールが届く場合があります。あらかじめご了承ください。

 

8-3 登録メールアドレスはどこで変更できますか?
「会員証」→「会員情報の確認」→「メールニュースとDM設定確認」
から変更ができます。

 

8-4 メールアドレス変更をした場合、何か手続きは必要ですか?
メールアドレスを変更した場合、ご登録のメールアドレスの変更手続きを行ってください。

ご不明な場合はGAPメンバーシップ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

 

9.退会

9-1 退会方法を教えてください。
「会員証」→「退会手続き」より行うことができます。
退会されますと、保有されているすべての会員特典のご利用ができなくなります。また、お買い物履歴の確認が行えなくなります。再入会された場合でも、お買い物履歴や会員特典は戻りませんのでご注意ください。
※一度退会するとご登録いただいたEメールアドレスでの再度の登録はできません。

・退会後、メールニュースの配信停止までしばらくお日にちをいただく可能性がございます。
・ストアでは退会の手続きを承っておりません。ご了承ください。

 

10.その他

10-1 登録情報の管理について教えて下さい。
GAPメンバーシップでは、当社(ギャップ・ジャパン株式会社)が定めるプライバシーポリシーに基づき、厳重に個人情報を管理しています。
プライバシーポリシーはこちら

 

10-2 Gapストアで働きたいのですが正社員の新規採用は行ってますか?
採用に関する最新情報を採用ページにて掲載しております。
ぜひご応募ください。

採用ページはこちら

 

10-3 店内で流れているBGM/曲を教えてください。
申し訳ございませんが、著作権の関係上、お知らせすることができません。

 

10-4 返品ポリシー(Gapストアでお買い上げの商品)
未使用で未洗濯の商品のみ、返品/交換を承ります。

原則としてレシートをお持ちで購入後1ヶ月以内の場合に限り、現金/ご使用いただいたクレジットカード等にて、ご購入時の金額で返金もしくは、別の商品に交換いたします。尚、クレジットカードにてご購入された場合は、お買い上げ店舗でのみ返品/交換を承ります。

海外で購入された商品については日本で承ることはできません。
一部の店舗では返品/交換を承ることができない場合がございます。

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